「夏への扉」メインテーマ採譜中の巻

 ピアノは装飾なのにこのザマw

ハネケンシリーズです。ピアノソロの「メインテーマ2」の採譜は去年のうちに終わっていて、オケ入りのこのバージョンを少し前から採譜しているんですが、だいぶできてきました。
フリーダムに弾いているように聞こえるピアノが、実はかっちりと32分音符や32分6連ということがよくわかりました。小編成のためピアノがオケに埋没せず、しっかりと聞き取れております。
しかし、この映画を知っている人がどれほどいるのだろうか。ハネケン出世作は「さよならジュピター」でもマクロスでもなく、この映画の音楽だと思っているので、埋もれさせてなるものかという気持ちでやっておりますが、公開の予定は未定ということでw