終わらない大いなる愛の巻

アレンジ終わりました。弾きやすく、ピアニスティックにというコンセプトに変えてます。ラストの部分はこんな感じ。

左右の手が交互に打鍵するのは、リストの「ダンテを読んで」とか、メフィスト・ワルツ1番に出てくるパッセージに似てるかも。意外と弾きやすいです。「r.h.」と書いてある音は、右手の2の指で取ります。
ということで、今度の週末にでも録音します〜〜〜。

あと全然関係のない話ですが、ホルスト「惑星」って、もともとピアノ曲だったんですね。知らなかったって言うか、「火星」*1をアレンジの参考にしようと思ってスコアを調べたら、ホルスト自身によるピアノ譜があったというw
ちなみに火星はこんな曲です。軍神マーズマクロス(初代)とかトップをねらえ!世代の人なら「あー、あの曲ね」ってわかるでしょう。

ちなみに「惑星」はCDを1枚も持っていない。買おうっと。

*1:ハネケンマクロスでパクって以来、SFアニメのBGMでパクられまくり