宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟サントラ 大決戦−ヤマト・ガミラス・ガトランティスー アレンジ開始の巻

本格的に楽譜を書きはじめました。

<構成>
1.ヤマト:C minor
2.ヤマト展開部1
3.ヤマト:D minor(短い)
4.ガミラス:G minor
5.ヤマト:C minor
6.ヤマト展開部2(帝都防衛戦と同じつなぎ。7拍子w)
7.ガトランティス(D minor→G minor)

本日は、第3パートのヤマト(D minor)までアレンジ終了です。第6パートのアレンジが難しいんですけど、まあ、なんとかなるだろう。
改めて感想でございますが、「よくもまあ、こんなめんどくさい曲を作ったな!」です。音が多くてたいへん。変拍子が大変。本当によく演奏したなって思います。
自分もちゃんと弾けるか確認しながらアレンジしていて、あまり苦労したくないので全体的に難易度を下げてるんですが、「ヤマト展開部1」は演奏技術的に難しい。ぎりぎりです。

こういう、左右の手を交互に打鍵するパッセージが苦手なんですよね。練習曲と思ってがんばろう。

なお、ブンチャカヤマトを連弾にアレンジしてうpしたのが、ちょうど2年前の6月16日でした。早いものですねw