劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ARS NOVA cadenza の巻

オーディオコメンタリーが本編から8分以上はみ出すアニメブルーレイなんて初めて見ましたw
上映時のものと変更があるのかはわかりませんが(記憶が曖昧)、わが家の2chステレオ音声では、劇場で体感した雰囲気が得られないのが非常にもどかしかったです。そのくらい、絵だけでなく音が良かったのです。この映画は。
あとはまあ、ファンなら全員ブルーレイ買うと思うので、特に言うことはないです。ブルーレイ通常版の初回限定版は売り切れたらしいですね(すげえな)。まあ全員買ったらこうなるよね(大事なことなので2回)。

群像役の興津さんが、コメンタリーで追加セリフをかぶせで入れてますが、なんとも甘い口調で、あれはタカオじゃなくてもメンタルモデル全員落ちるわ、と思いました。
そのセリフで、ようやく自分の中でこの物語が完結しました。わかってるな!ってセリフです。もうあれが公式でいいと思ったね。うん。あとはまあ、ブルーレイ買ってください(しつこい)