ポーリナ・オセチンスカヤ Polina Osetinskaya のバッハ ピアノ協奏曲第1番がとんでもなく素晴らしかったの巻


https://www.youtube.com/watch?v=osg_WmeLxQk

現代ピアノの演奏では最高峰の1つだと思います。
まったく知らないピアニストでしたが、バッハでここまでピアニスティックな技法を使用して豊かな感情表現を盛り込みつつ、なおかつバロックのスタイルから逸脱しないで弾いているのは本当に素晴らしいです。現代ピアノでのバッハ演奏の可能性をまた一つ広げた演奏ではないでしょうか。
上記の動画についたコメントもほぼ絶賛で、中には毎日何度も聴いているという人もいる始末です。まあその気持ちはわかります。

これだけ弾けるのはピアニストとしての基礎能力が高い証拠です。やはり目をつけている人がいまして、下記のページでも紹介されています。
http://www.wakuwakudo.net/tokusyu_all/ensouka/005_ensouka_osetinskaya.html