THE IDOLM@STER SideM 3rd LIVE TOUR 〜GLORIOUS ST@GE!〜 day1 の巻

アイマスSideM 3rdライブ1日めのライブビューイングに行ってきました。今回は映画館の最後列でずっと座って見ていました。後ろから他の人のコールが聞こえないので盛り上がり感に欠けるものの、落ち着いて見れて良かったです。

アニメを受けてのセットリストになっていたので、メインはJUPITERとその他アニメに出たグループで、ほかのグループは1曲ずつでした。Alice and GuiltyからのBrand New Fieldという流れもアニメに沿っていて、バックの映像もアニメに使われたライブ用映像が流れるなど、アニメの再現を意識した演出でした。

自分の担当のFRAMEが全然出てこなかったので(最後のほうだった)、なにかトラブルがあったんじゃないかと少し心配になりましたが、MISSION is ピースフル!をしっかり振り付きでやってくれて大いに盛り上がりました。しかしみんな歌うまくなったなー。最初口パクじゃないかと思ったくらいです。

次は今月25日の仙台公演です。現地で見ますが、さすがに立ちっぱなしはつらいので、身障者席を利用させていただくつもりです。

仙台公演は下の動画の3グループが出ます。もうラブソングとか聞く歳でもないのに、ミスチル調の1曲目は刺さりまくっていて、今から期待しています。


THE IDOLM@STER SideM 3rd ANNIVERSARY DISC 02 FRAME & もふもふえん & F-LAGS 試聴動画

 

ちなみに2年前に出たCDが下の動画で、ニチアサ調の曲がすごく気に入ってます。


THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-08 FRAME 試聴動画