ちょっとツラいんだの巻

この1ヶ月近く、ずっと微熱が続いております。高いときで36.6℃です。平熱が35度台なので、36℃以上になるともう熱っぽい感じです。それ以外の自覚症状がないので放置していますが、気になるので今度の通院のときに詳しく調べてもらうつもり。

1年くらい前にもそういう時期があったんですが、その時は1日の中で上がったり下がったりという変動があり、自律神経系の問題だろうと思っておりました(自律神経は体温調節を司ります)。今回はずっと高いままなので原因が違うかも。

2010年の暮れから2011年の夏までが本当に体調最悪で、一時期は生命に関わる状況で2012年を迎えられないんじゃないかとまで思ってましたが、治療を続けたおかげで徐々に回復して今年になってかなり復活してきた感じがしていました。そんな中での微熱継続です。思うようにいかないなあ。

 体調が思わしくないときは、なるべくこういうメモを残すことを心がけております。あとで見返すと、季節性ということがわかったりして有益なのです。

 それと肺炎球菌ワクチン接種しないといけません。前回から5年経ちました。