ドラマ「同窓会」(1993)から25年経ったの巻

禁断の愛を描いたドラマとして局地的に一世を風靡した「同窓会」の放映から、この10月で25年が経過します。音楽を担当したのがシンカリオン渡辺俊幸さんでして、良い曲が多かったのでサントラを購入して耳コピ演奏したりしました。

たとえば下記のようなものをやっております。

www.youtube.com

サウンドの圧や低域の迫力がすごいですが、Roland JD-800とE-MU PROTESU-2のおかげです。JD-800はデカくて邪魔だったのでJD-990に買い替えましたたけど、断然800の方が音圧がありました。PROTEUS-2はまだ所有しているので今後どこかで使うかもしれません。ハープの音がそれです。

閑話休題

今回は25周年ということで、改めて「同窓会」関連曲を演奏しようと思ってます。いまのところ3曲の予定です。
米川英之「同窓会」ピアノソロ版
サウンドトラックより「Mild Winter」
・主題歌「CROSS ROAD」(Mr.Children