宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち BGM 「想人」を演奏してUPしましたの巻

www.youtube.com

www.nicovideo.jp

明日はもう第七章の最速上映会なんですけど、そのまえにどうしても弾いておきたかった想人の2202バージョンです。

第9話で使われた曲をもとにピアノソロにアレンジしています。もとの演奏がとてもエモーショナルだったので自分も負けないように魂を込めて弾きました。

盛り上がるところが鬼の難易度なので多少弾きやすくしたバージョンの楽譜を乗せておきます。なんとか弾き切れましたが、だめならこっちを弾くつもりでいました。

f:id:Harnoncourt:20190217222542p:plain

ossia

(マニアックな話)

演奏しているのはヤマハMONTAGEなんですけど、例の光るノブでリバーブが変えられるので、冒頭と最後だけたっぷり長いリバーブをかけて余韻を作ってます。