劇場版シンカリオン 応援上映の巻

テレビシリーズおさらい上映会に続いて、劇場版の応援上映にも行ってきました! 

入場時に公式サイリウムガチャ(全部5~6色あって、一人あたり2本をランダムに渡される)があって笑いましたw

本編上映前には、おさらい上映会のときの上映前にも流れた「JS YouTuberによる応援上映チュートリアルビデオ」(笑)をまた見れましたw

ミクのライブシーン(かなり長い)があるということでミクファンの参戦も多く、ものすごく盛り上がりました。ハッシュタグ #シンカリオン応援 のツイートを見ていただくと雰囲気がよくわかると思います。

劇場版シンカリオンは「好きなものは好きなままでいい」というメッセージをしっかり打ち出しているので、好きなものに対して後ろめたい気持ちを抱きがちなオタクにも響く内容になっています。
ただ80分弱ということで、ツメツメの内容になっている上にTVシリーズを見ていることが前提の作りなので初見だと大変かもしれません。そんなわけで、公式が予習用の動画を作ってくれているのでこちらをご覧の上、劇場へ出発進行してください。


劇場版『シンカリオン』公開記念!これを見ればあなたもご乗車できます総集編

 

harnoncourt.hatenablog.com