Nintendo Switch に当選したのでドラゴンクエスト11 S をはじめましたの巻

ヨドバシの抽選に当たったのです。

ソフトはマリオテニスドラゴンクエスト11 Sを買いました。
マリオテニスはまだ操作が慣れていなくてけっこう難しいです。ドラクエをプレイするのは8以来で久しぶりです。ゲームシステムがイマイチで、特にムービーからシームレスにボス戦になる仕様は不親切だと感じました。いったんセーブさせて欲しいところですが、ファミコン時代のボスも前口上から即座に戦闘に入っていたし、これがドラクエの作法だということを思い出しました。

あと特技を選択するパネルがFFXのスフィア盤のようだと思いました。しかしFFXは19年前のゲームなので、知らない人も多いでしょう。