鬼滅の刃 無限列車編 破壊殺・滅式 vs. 炎の呼吸 奥義 玖ノ型・煉獄の場面のBGMを演奏してUPしましたの巻

www.youtube.com

www.nicovideo.jp

猗窩座と煉獄さんの戦闘シーンのクライマックスで流れる曲を演奏してみました。

まだソフト音源に不慣れで、思うように演奏させることがなかなかできなくて大変でした。仮ミックス後にいったん修正して再度ミックス(テイク2)したのですが、終わりのリバーブが尻切れになっていたのでもう一度やりなおそうとしたところ、Digital Performerでファイルが開かなくなってしまったので、諦めてテイク2で動画を作っています。終わりはフェードアウトでごまかしました。

 

※楽器類一覧

  • パイプオルガン
    YAMAHA / MONTAGE 8
  • 弦楽器
    Audiobro / LA Scoring Strings
    Cinematic Studio Strings
  • 金管
    Vienna / Dimenssion Brass(ホルン、トロンボーン
    Vienna / Big Bang Orchestra
    EW / Hollywood Brass(トランペット、トロンボーン、チューバ
  • コーラス
    EW / Hollywood Chorus
  • 打楽器
    Vienna /Synchron'ised Spetial Edition(ティンパニ、銅鑼、シンバル)
    Spitfire / Hans Zimmer Percussion Professional(スネア、大太鼓)

Hans Zimmer Percussionはマイクの違いでサウンドもかなり変わります。近めのマイクだと軽い音ですが、遠いマイクだと重心が下がって「遠いけど存在感がある音」になるのが気に入りました。