鬼滅の刃 無限列車編より猗窩座(あかざ)vs.煉獄さん戦闘シーン最終局面のBGMを演奏してUPしましたの巻

www.youtube.com

 

www.nicovideo.jp

 

またまた劇場版鬼滅の刃無限列車編の劇伴です。
なかなか音楽が聞き取れなかった場面でしたが、基本的にアレンジのパターンがこれしかない(三連符の弦、パーカションドカドカが基本)ということに気づいたら聞き取れるようになりました。ただ中間部の猗窩座を表しているメロディはほとんど聞こえなかったのでほぼ捏造です。

楽器関係は前回UPした【夢の中で流れる竈門炭治郎のうた】の後半に登場したオーケストラのセットを使いまわしています。その点では録音の準備は容易でしたが、太鼓がかなりうるさくて、音量バランスの調整に苦労しました。