宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち BGM 自動惑星ゴルバを演奏してUPしましたの巻

www.youtube.com

www.nicovideo.jp

 

ヤマト2205の公開も迫ってきたところでこの曲をUPしました。
採譜は5月には終わっていて、構成も平易なので楽勝かなと思っていたところ、下記のフレーズでものすごく苦労することになりました。

f:id:Harnoncourt:20210914205154p:plain

この三連符を打ち込みのまま演奏するとすごく不自然なので、微妙にずらしたり、テンポをいじったり、いろいろ試行錯誤してカッコよく聞こえるように作り込みました。

ほかにもいろいろ苦労したところはあったと思うんですが、三連符があまりにも難儀だったのでどうでもよくなってしまいましたw

なおYouTubeには4KでUPしています。2Kだとオケ譜の画像がつぶれてしまうけど4Kなら大丈夫です。

 

使用音源

弦:LASS
金管:EW Hollywood Brass Opus
木管:VSL SYnchron'ized Woodwinds、ピッコロのみHollywood WW Opus
ドラム:NI Kompleteの何かw
タンバリン、シロフォン:Hollywood Percssion Opus
効果音:YAMAHA reface CS