DTM関係ブラックフライデーセールの巻

今年も年に1度の大規模セールがやってきました。

自分は昨年からソフト音源やDSTプラグインを使い始めたこともあって、昨年のセールで基本的なところを一通り揃えましたが、Native Instruments関係はほとんど手を出しておらず、夏のセールでKomplete Ultimateを購入しました。Ultimateにしか入っていないDAMAGEやEVOLVEといった音源が欲しかったからです。これとProphet-5で本当に基本的なところを揃えることができたので、今年は弱点補強を目的としていくつか買おうと計画しています。

Komplete Ultimate Collector's Edition(入手済み)
クレモナ(ソロ弦楽器セット)が主目的です。これ単体で済ませてもよかったんですが、魅力的なExpantionが揃っていたので思い切って購入しました。

ORCHESTRA TOOLS Berlin Woodwinds
ストリングスや金管は専用音源を持っていますし、オケ関係はHollywood Orchestra Opus Editionでだいたいまかなえている感じもするのですが、木管はなかなか良い音源を見つけられず適当に済ませていました。Spitfireのオーケストラ音源は自分には合わないこともわかってきたので、ORCHESTRA TOOLSがセールになったら購入しようかな?と考えています。まだ検討中です。