METAATEM / METAFIVE の巻

去年いちばん聴いたCDがユーミンの「深海の街」とMETAFIVEでしたが、そのMETAFIVEの新譜です。紆余曲折あって限定通販になってしまいましたが無事入手。

ファーストアルバム以上に1つ1つの楽器の音のクオリティが際立っていて圧倒されますし、こんなやり方があるんだ!という驚きに満ちています。

www.youtube.com

これは昨年末の配信ライブです。この曲はMETAATEMに収録されています。ボーカルのLeo今井がNordで変な間奏を弾いてますが、アルバムだとLFOがテンポにシンクロしていてこれもスタイリッシュで好きです。

配信ライブが全編めちゃくちゃかっこよかったのでBlu-rayになってほしいです。これを見て以前のライブBlu-rayを買ってしまいました。YMOのKEYとかCUEが入っていたので、当初はまたYMO懐かし系グループだろうなと思っていたのに、実態は全然違ってましたね。