デスラーの友情 を演奏してUPしましたの巻:宇宙戦艦ヤマトIII BGM

www.youtube.com

www.nicovideo.jp

原曲は羽田健太郎氏のピアノとウィンドチャイムという編成ですが、ピアノソロで弾いてみました。

年末セールでiZotopeとExponential Audioのプラグインをバージョンアップしたので使っています。iZotopeはマスタリング用のOzoneをバージョン10にアップしました。まだ使いこなせてないです。Exponential AudioはSymphonyというリバーブの最上位プラグインが入手できましたので早速使いました。いままで使っていたR4やLX480よりなめらかで質の高い残響音なのでとても気に入っています。

これに合わせて、ピアノ音源のIvory II American Dのセッティングも見直しています。倍音の持続時間を少し長くしたので、音色の密度が少し上がっています。