ルダ王女のテーマを演奏してUPしましたの巻:宇宙戦艦ヤマトⅢ BGM

www.youtube.com

www.nicovideo.jp

 

この曲も羽田健太郎氏がピアノを担当していますので、がんばって耳コピしました。

ここのところマスタリングはOzone 10でやっていて、マキシマイザーとVintage Limitterで音量を上げていたんですが、どちらも音量を上げすぎると歪感が発生するので今回はVintage Limitterを使わずにWavesのL2マキシマイザーを使ってみました。まずまずの結果が得られましたが、Vintage LimitterのTubeやAnalogモードのサウンドも好きなので次回は3つとも使おうと思ってます(笑)Ozoneのマキシマイザーでざっくり音量を上げて、Vintageリミッターで音色を整えてL2で最終的な音量レベルを決める、という流れになりますね。