「幻影」を演奏してUPしましたの巻:宇宙戦艦ヤマトⅢ BGM

www.youtube.com

www.nicovideo.jp

前回UPした「コスモ生命体」につづき惑星ファンタムにおける不思議系BGMを演奏してみました。本物は木管楽器が入った室内楽風のアンサンブルで、中間部以外はどこか牧歌的な雰囲気もありますが、ピアノソロで弾いたら全体的に緊張感が高くなったと思います。

ファンタムにはヤマト3における重要なキーパーソンであるルダ王女が匿われているんですが、ヤマトのあとにガルマン・ガミラスの艦隊が来て、遅れてデスラーまでやってきて、と登場人物が集結してくるのでかなり尺を使い、なかなかルダ王女が登場しません。打ち切りが決まっていたはずなのに、ずいぶんノンビリした展開だなあと感じました。