学習リモコン検討中の巻

ハイビジョンレコーダーを買ったためにTVに接続された機器が増えてしまい、その切り換えに難儀しております。おまけにリモコンが増えてしまって、ただでさえ散らかってる部屋がいっそうめちゃくちゃに。ということで複数のリモコンを統合化できる学習リモコンの購入を考えてます。ロジクールのHM-882とかカッコいいと思っていたら、これがamazonを見ても2chを見ても最悪な評判(笑)。いろいろ調べると、まともな学習リモコンはどうやら日本には存在しないという結論に。ニッチ製品だと思うんで、多少高くてもいいから使い勝手のよいリモコンが欲しいな〜と思っている今日この頃でした。
参考:学習リモコンまとめサイト http://www.geocities.jp/visual11audio/remote/remote.html