2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ARS NOVA cadenza サントラより cadenza -終焉- を演奏してみました。

まだ未完成ですが、とりあえず限定公開しておきます。 https://www.youtube.com/watch?v=I0raoa1XYek&feature=youtu.be2管編成のフルオケのお勉強のつもりで作ってみました。 太鼓が暴力的なのは、アルペジオを見に行ったシネコンの外で、日本太鼓の演奏を…

準備している曲の巻

蒼き鋼のアルペジオ cadenza BGM cadenza -終焉- 映画アルペジオのクライマックスで流れた壮大な曲です。木管4種、金管4種+弦5部のフルオケを採譜しました。誉めて欲しい(笑) すでに音の飽和攻撃状態ですが、ここにピアノをかぶせようとしているわたし…

映画版バルディオス挿入曲:思い出ブルー・ドリーム採譜中の巻

ト短調で採譜してます。ピアノ+弦+ハープ+グロッケン+ギター+ドラムという編成。 ピアノ、ドラム、ベース、上モノはもうできているので、あとは弦とギター用のコードを書くだけです。 メロディやカウンターで入るフレーズはほとんど覚えているので、作…

蒼き鋼のアルペジオcadenzaを見てきて、その勢いで「Silver Sky」を演奏してUPしましたの巻

https://www.youtube.com/watch?v=umAaxX8UZhA http://www.nicovideo.jp/watch/sm27296293劇場版「蒼き鋼のアルペジオcadenza」を見てきたので、その勢いで演奏してしまいました(ありがち)。 Silver Skyはもともと弾きたかった曲だったので、後押しされた…