2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夏への扉 メインテーマ2を演奏してUPしましたの巻

https://www.youtube.com/watch?v=8eA__pLpby0 http://www.nicovideo.jp/watch/sm24776830竹宮恵子先生の漫画が原作のアニメ映画「夏への扉」のエンドテーマ曲です。自分はこのサントラで、作曲家としてのハネケンのファンになりました。思い出深い曲です。…

「どうしても触れたくない」(ヨネダコウ)の巻

BL(ボーイズラブ)の話題なので、苦手な人は画面をそっと閉じてください。話題になっていたので、まずマンガを読み、次に映画(DVD)を見ました。さすがにボイスドラマCDには、手を出してませんが。いや、手を出しそうで怖いですが。 マンガはちょっと古臭…

宇宙戦艦ヤマト2199BGM「美しい大海を渡る」を演奏してUPしましたの巻

https://www.youtube.com/watch?v=Z9qXlgTMN20 http://www.nicovideo.jp/watch/sm24726840事前にお見せしていた楽譜を使わずに、全く新規にアレンジしなおしました。 たとえば、左手に旋律が移るパートの右手は重音の予定だったのですが、あまりにも難しくて…

宇宙戦艦ヤマト2199追憶の航海が微妙でしたの巻

音が5.ich化しています。でも、BGMのつけ方がダメダメなので帳消しです。物好きな人以外は、見に行かなくていいのではないかと思います。 どう考えても、ものすごく編集に苦労したと思うんですよ。でも成果が見えない。こういう総集編作品を見ると、新世紀エ…

五嶋みどり最強だったの巻

リサイタルその1 シューベルト: ピアノとヴァイオリンのためのソナチネ ニ長調 D384 シューマン: ヴァイオリンとピアノのためのソナタ第2番 ニ短調 op.121 モーツァルト: ピアノとヴァイオリンのためのソナタ ホ短調 K304 R.シュトラウス: ヴァイオリン…

元気のGは始まりのGの巻

Gのレコンギスタですが、1〜2話連続放映スペシャルが往年の富野御大演出炸裂でよかったですね(棒)。 1話で切ろうか思ったのですが(ホントは開始10秒で切ろうかと思った)、2話がよかったのと、エンディングテーマが近年まれにみる古式ゆかしいアニ…