2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シン・ウルトラマン メフィラスと神永が公園で会話していた場面のBGMを演奏してUPしましたの巻

www.youtube.com www.nicovideo.jp 完全に聞き取れない部分もありましたが、循環コードで短いモチーフを繰り返すだけの劇伴なのでわりと容易に覚えることができてこうしてUPまでこぎつけられました。 ピアノはいつものIvory II American Dで、ストリングスは…

シン・ウルトラマン 主題歌 M八七を演奏してUPしましたの巻

www.youtube.com www.nicovideo.jp さっそく弾いてみました。あまりピアノ向きでない曲でアレンジしながら大丈夫かなと思っていつつ、最後のサビはとことんエモーショナルに弾きたかったので頑張りました。 ピアノ音源はいつもと同じIvory II American Dです…

シン・ウルトラマンを見たの巻

公開日に2回見ました。 自分は子供の頃からウルトラシリーズは見てきたものの、内容に関してはまるで記憶に無いのでほとんど新規ユーザーです。 初見時はウルトラマンが人間が好きになった理由がよくわからなくてイマイチでした。2回目で「好きになったと…