シン・ウルトラマン 主題歌 M八七を演奏してUPしましたの巻

www.youtube.com

 

www.nicovideo.jp

 

さっそく弾いてみました。あまりピアノ向きでない曲でアレンジしながら大丈夫かなと思っていつつ、最後のサビはとことんエモーショナルに弾きたかったので頑張りました。


ピアノ音源はいつもと同じIvory II American Dです。
マスタリングもいつもと同じOzoneですが、マキシマイザーのあとにさらにVintage Limitterを追加して音量を上げています。マキシマイザーだけだとYouTubeの至適音量より-4〜-6dB不足となってしまいます。これが長い間の課題でしたが、リミッターを足すことでもう1段階音量を上げられて、至適音量でアップロードできました。

contents loudness の値が0に近いほど至適音量です。

 

なおメフィラスの曲もUPしています。

www.youtube.com

www.nicovideo.jp