宮川泰先生らしい妖しくも幻想的な曲だと思います。
実は昨日UPしたサーシャと一緒に録音&動画作成していて、こちらの動画を日時予約で投稿しました。今後もこの程度の短い楽曲は複数同時に作業を進めて、時間差で動画をUPしていきます。
ピアノは相変わらずIvory II American Dですが、サーシャとこの曲からベロシティの設定やエフェクト(リバーブ)を変えました。ベロシティ設定はいままでは意識的に強く弾かないと強い音が出ない設定でしたが、音量が不足することがあったのでベロシティを底上げするような変更しています。具体的に言うと、Ivory側のベロシティの最大値を127から116にすることで、鍵盤で116を弾くとIvoryから127の音が出るようにしました。マスターキーボードのMONTAGE 8の鍵盤でベロシティ127を出すことはできるのですが、全力で鍵盤を叩くような状態で演奏しているとは言い難いのです。なので、普通に演奏する状態の最大値に合わせてIvoryの設定を変えました。
リバーブは残響音の量をかなり増やしました。
今回はこの新しい設定での慣らし運転ということで、比較的短くて強弱変化の少ない2曲を選んで演奏しました。ヤマトのサントラは1日1曲を目標に採譜を進めているのでかなりストックが溜まってきています。今後はダイナミックな曲も予定していますので、どんな演奏になるのか自分でも楽しみです。