2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体調復活中の巻

もともと「体調がいい」というときがほとんどない私ですが、だるかったり、どこか痛かったりしつつもそれなりに元気に暮らしているわけです。しかし先日の黄砂襲来からガクッと調子が悪くなってしまって大変でした。 黄砂で体調ボロボロ⇒なんとかごまかして…

内田光子(指揮・ピアノ)クリーヴランド管弦楽団@サントリーホールの巻

プログラム モーツァルト ディヴェルティメント イ長調 モーツァルト ピアノ協奏曲第20番 モーツァルト ピアノ協奏曲第27番 感想 すでに各所で絶賛の嵐の演奏会ですのでいまさら私が書くのもなあ、という感じがするわけですが、とりあえず。 なにがすご…

黄砂、襲来。の巻

ま、まさかこのタイミングで!? と全国のエヴァヲタが叫んだであろう黄砂が襲来しました。ってか体調悪すぎて死にそう(泣)。冗談抜きで入院したい寸前レベルなんですけど、誰かなんとかして。ものすごいだるさ、頭重感、めまい、吐き気、顔や目や鼻のかゆ…

はてなの公害っぷりにはもううんざりの巻

IT

いまはてなにログインするとこのクソオヤジの画像が右側に出ます。必ず。もう10日くらい出てるかも。あのさあ、誰もオッサンの顔写真なんか見たくないんだよ。人前に顔を晒すならもうちょっとマシな服着ろよ。もうちょっと髪整えろよ。さわやかになれとは…

英雄ポロネーズが難しい(と思われている)理由の巻(1)

くだらないネタなのでボツにしようかと思ったのですが、実際に延々と練習してると「う〜ん、こんなところが難しいよね・・・フニャ〜」みたいに考えているので、それをメモってみるのココロ。 スタミナが必要すぎ ぶっちゃけ、細かな技術的要因よりも、これ…

SLEEPWALKERS:社会復帰したDavid Sylvianの巻

CD

9月に出ていたのにお勉強が忙しくてすっかり忘れており、先月ようやく購入しますた。私はシルヴィアンに関しては例のマナフォンがあんなすごいことになっていたので「もう好きなことやっていいよ〜(泣)」という悟りの境地に突入していたんですが、このコ…

第18使徒最強の一人、五嶋みどりの展開するATフィールドが強すぎた件

プログラム チャイコフスキー:バレエ音楽いろいろ チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲(独奏・五嶋みどり) ショーソン:詩曲(同上・アンコール) 指揮:井上道義、管弦楽:オーケストラ・アンサンブル金沢 感想 前半はチャイコの軽〜いバレエ曲数曲で…