2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鷺巣詩郎デビュー40周年「アニソン録 プラス。」発売記念ライブの巻

着座形式のライブに変更、追加チケット発売ということで慌ててチケットを確保して行ってきました。 ライブと言ってもProTools持ち込みで、鷺巣先生が自分でカラオケをポン出ししながら歌を乗せる形式です。途中からクリヤ・マコト氏が加わってキーボード系は…

deleの巻

dele(ディーリー)ですけど、山田孝之が好きなので何気なく見たらハマってしまいました。脚本はバディもののフォーマットに則っている感じです。低予算なのか固定キャラが少なくて、毎回ゲストをくるくる回していますね。そのキャスティングに捻りがあって…

夏コミケ発行本の通販を開始しましたの巻

夏コミケで発行した本と、既刊の在庫を下記リンク先のBOOTHにて通販しております。よろしくおねがいします。 cosmopianist.booth.pm 次のイベント参加は12月末の冬コミケの予定です*1。今の調子だとシンカリオンの本になりそうですw *1:スペースが取れれば

コミケお疲れ様でした&シンカリオンxエヴァンゲリオンの巻

夏コミケお疲れ様でした。猛暑の中、拙サークルまでおいでいただいたみなさまもありがとうございました。いろいろな方とお話できたので楽しかったです。 シンカリオンxエヴァンゲリオンはコミケ2日目の放映でモロにかぶってしまって、帰宅してから見ました。…

スティーブン・オズボーンのドビュッシー ピアノ曲集の巻

生活が少し落ち着いてきたので、最近愛聴しているCDを紹介していきます。今日は、以前ラヴェルの全集を絶賛したスティーブン・オズボーン氏によるドビュッシーの作品集です。 Debussy: Piano Music アーティスト: C. Debussy 出版社/メーカー: Hyperion UK …

キリル・ゲルシュタインのリスト超絶技巧練習曲集の巻

フランツ・リスト:超絶技巧練習曲集[SACD-Hybrid] アーティスト: キリル・ゲルシュタイン,フランツ・リスト 出版社/メーカー: Myrios 発売日: 2016/09/28 メディア: CD この商品を含むブログを見る 先月、樫本大進さんのヴァイオリン・リサイタルを聞きに行…

弾いてみたい曲の巻

夏コミケ本を入稿して若干のバーンアウト状態でモチベーションが切れているので、恒例の弾いてみたいアニメ曲リストを作って自ら尻を叩く行動に出ます。 宇宙戦艦ヤマト関係 敵宇宙船の出撃(第一作)。サントラ本で分析してめちゃくちゃ面白い曲だと気づい…

コミケ94のご案内の巻

pixivに用意した案内を貼っておきます。 台風も来ていますし当日の天候が心配。去年の夏コミは朝は雨が降って奇跡のように涼しかったんですけど、それでも午後に晴れてからは暑くて大変でした。今年はもう十分すぎるくらい暑さを満喫したので、涼しいことを…

ちょっとツラいんだの巻

この1ヶ月近く、ずっと微熱が続いております。高いときで36.6℃です。平熱が35度台なので、36℃以上になるともう熱っぽい感じです。それ以外の自覚症状がないので放置していますが、気になるので今度の通院のときに詳しく調べてもらうつもり。 1年くらい前に…

夏コミケの本を入稿しましたの巻

夏コミケに出す本の制作のためブログの更新が滞っておりましたが、無事入稿が終わりました。新刊は2冊です。 ・エヴァ新劇場版 +シン・ゴジラ サントラ本 ・さらば宇宙戦艦ヤマト サントラ本 エヴァ新劇場版サントラ本は、いままでブログで書いていたこと…