2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フランコ・ファジョーリ & ヴェニス・バロックオーケストラ@オペラシティの巻

www.youtube.com この人の演奏会に行ってきました。 本人はCD以上でしたがオーケストラの演奏が雑というか、ノリが悪くて参ったな~という状態が続き、最後の2曲でようやくキレのあるアンサンブルになってよかったです。イタリアの楽団なのに、夜7時きっか…

ポリコレに配慮したらしいヴェノムの前半部がいまいちだった件の巻

安定のタイトルからネタバレしていくスタイル。 寄生獣のパクリと言われているヴェノムですが、紛うことなきパクリでした。ヴェノムのほうが登場が早いとかそういう問題ではなく、ストーリーとテーマ性が完全にパクリ。パラサイト同士のバトルもそっくり。 …

GODZILLA 星を喰う者/ボヘミアン・ラプソディ の巻

連チャンで見てきました。 GODZILLA 星を喰う者 harnoncourt.hatenablog.com こちらの続編で完結編。表面的な部分では腐女子向けに舵を切った観念的な耽美映画になりました。LoveはないのでBLではないです。ゴジラもギドラも舞台装置以下だし、女子キャラも…

さらば宇宙戦艦ヤマトを力強く否定した宇宙戦艦ヤマト2202 第六章 回生篇 の巻(ネタバレあり)

harnoncourt.hatenablog.com 以前こんな日記を書いていたのですが、ヤマト2202は第六章でついに明確にさらばヤマトを否定しました。実は公開前にYouTubeにアップされた冒頭11分ですでにさらばヤマト的要素(愛のために戦って死ぬ)が否定されています。逃げ…