2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマト2199第六章PVの傑作感がすごすぎるの巻

「ガルマかよ!」(みんなのツッコミ)前夜祭上映会、もちろん今回も行きますよ。

ネット広告のメガテン4推しがうざいの巻

自動判断で表示されるネット広告がありますよね。先週までは、私のあんな性癖やこんな性癖をすくい取ったひどい広告が出ていたんですが*1、これが今週に入ってからメガテン4一色になりました(笑)。実は、3DSLLメガテン4限定セットを予約していたんですが…

いまエヴァの曲をドカドカUPしているわけですが。の巻

実はヤマトを弾きまくってます。第五章がすごすきぎたのと、TV放映で最初の方をまた見てるのが大きいです。 ハネケンがやったアクエリアスの曲とか、さらばでやっぱりハネケンが弾いた曲とか、いったん弾きだすともう止まらないwですが、いま一番練習して…

ヱヴァ破のピアノ曲をUPしましたの巻

4年前にやろうとしていたことがようやくきちんと実現できました。 http://www.youtube.com/watch?v=kOLATOtLW5k http://www.youtube.com/watch?v=12EOGRe2VGcニコ動はテキトーに探してください。アスカの曲はゴールデンウィーク中に弾いたんですが、イマイ…

処方レジメン変更後の状況の巻

日曜日から新処方の薬を飲み始めてまた3日目なのにすでに変化が。 調子いい点 鼓腸からのオナラ出まくり状態から解放された。やっぱりあいつが犯人だったか! 顔がかゆいのがおさまってきた。これもか? 調子悪い点 少し熱っぽい。36.5度くらい。平熱35度台…

カルロス・クライバーに酔いしれるの巻

NHKのプレミアムシアターで、クライバーの特集がありました。「トリスタンとイゾルデ」の映像がすごかったですね。音楽はもちろん、なにより彼の指揮する姿に酔いしれました。この公演を見に行ったスタッフの人が「指揮をする彼を見れなかったのが残念」と語…

腎機能がヤバすぎるの巻

昨年から徐々に腎機能が悪くなっていたんですが、きょう病院で検査したところ、一気に悪化していたので主治医が慌てだしました。 クレアチニン 半年前に1.0を突破してから、直線的に増加。いま1.26。上がってはいるものの、まだまだ腎不全まではいかない。 …

Pat Metheny Groupの「Letter from home」を再録しようと思ったらの巻

エヴァの曲ばかり録音してるのもどうかと思い、せっかくCA95を買ったので、PMGのこの名曲をもう一度録音しようと思って、楽譜を探し出しました*1。五線紙に採譜した日付が書いてありました。「9, June. '93」に、20年前!?※3分経過矢野顕子さんの「Love …

顔が痛い&かゆいの巻

1年くらい前から、ずっとステロイドのお世話になってます。ステロイドクリームつけるのを忘れると、ピリピリ痛いし、寝ているときはかゆいのでQOLがよろしくありません。 2年前のいまごろは、肺炎が治って退院して自宅療養している時期で、かなり肌の調…

エヴァQでカヲル君が「下りてきなよ、碇くん。話そうよ」言ったシーンの曲をUPしましたの巻

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20838443 http://www.youtube.com/watch?v=5WxavUBnduk:mobie:h300ヱヴァQの曲がまだ残ってました。曲というか、短いジングルみたいなものですが。 これは事前練習なしで、きょう録音前にちょっとリハーサルしてすぐ録音〜…

ヱヴァ破のピアノ曲の採譜を終えましたの巻

予定通り3曲採譜しました。いずれも「彼氏彼女の事情」からの曲。 アスカとシンジの同衾シーンの曲 セカンドインパクト回想シーンの曲 アスカのスケスケ・プラグスーツの曲 精神的&肉体的な余裕度にもよりますが、週末あたりに1〜2曲UPできればいいなと…

「Quatre Mains」のカヲル君ソロバージョンをUPしました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20796590 http://www.youtube.com/watch?v=wycMYt2fZ3sこれでヱヴァQのピアノ曲シリーズは終わりです。 採譜した曲を全部UPできました。ボツ曲ゼロなんて、奇跡のようだ。めでたしめでたし。

エヴァQでカヲルとシンジが星空デートした場面の曲をUPしましたの巻

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20783909 http://www.youtube.com/watch?v=yK3rStSBGgQヱヴァQで最初に採譜した曲です。 演奏がとても難しいのでずっと逃げていましたが、なんとかUPできました。連休中にこの曲をUPするのが目標でしたので、目標がクリアで…

エヴァQでカヲルとシンジが最初に連弾した曲をUPしました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20767553 http://www.youtube.com/watch?v=0Xkzdl5TtNY冒頭で動いているのは動画取り込みではなくて、1枚ずつキャプチャした絵をタイミングを計って並べたものです。本物より動きを遅くして、カヲル君の表情がよく見えるよ…

きょうの状況の巻

花粉症発症中 外出すると、クシャミが出ます。何の花粉なんだろう?クヌギかな。去年の日記にも書いてますね。 目もかゆいです。 イデオンTV版ブルーレイ鑑賞終了。 最終回のエンディングのフィルムが発見できなかったようで、入っていない。まことに許しが…