2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほしいものリストの巻

DTM

おこづかいを貯めたら買えそうな MS-20mini や、ちょっと頑張れば手が届きそうな Moog SUBPHATTY を買おうと思っていたのです。そして、チマチマと多重録音して遊ぼうかと。ちなみにSUBPHATTYは宮川彬良先生が買ったというので、欲しくなりました。ミーハー…

「水の惑星アクエリアスとクイーン・オブ・アクエリアス」を演奏してUPしましたの巻

https://www.youtube.com/watch?v=BDrCV_ObD3Q http://www.nicovideo.jp/watch/sm24926924 「アクエリアスのテーマによる幻想曲」という設定で弾いております。 冒頭のテーマを堅く弾きすぎたのが反省点。いつもはもっと自由に弾いてるんですが、楽譜を作っ…

「水の惑星アクエリアスとクイーン・オブ・アクエリアス」採譜中の巻

採譜中というか、ほとんど終わっているわけですが。このカデンツァがクセモノでして、細かいパッセージが続く箇所は、旋律とバス以外を弱音で弾いているので、なかなか聞き取れません。「こんなパッセージなら弾けるよね」という採譜の仕方になっております…

宇宙戦艦ヤマト ピアノデュオ版を演奏してUPしましたの巻

https://www.youtube.com/watch?v=4oWjR7mxaHk http://www.nicovideo.jp/watch/sm24848770 再録です。コンセプトは以下の通りです。 テンポを落として、重さと迫力を出したい。 しかし、全力フォルテで弾きすぎない。 付点音符にこだわる。360:120(…