2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いまごろシン・ゴジラネタの巻

シン・ゴジラの最初の感想ですが。 harnoncourt.hatenablog.com こちらの記事で、戦隊モノだと矢口が赤ポジションで赤坂が青ポジションて書いたんですけど、はいこの写真のネクタイに注目。 ほんとうに赤と青だったよ!((((;゚Д゚)))) いまごろ写真見てビビっ…

ユーリ!!! on ICE のBGMをいろいろ演奏してUPしました(第5回)の巻

ユーリ!!! on ICE のBGMを弾いてみた5 - 楽譜付き Yuri !!! on ICE OST (piano cover sheet music) ユーリ劇伴演奏動画も、とうとう5回めです。実は前回で終わりにしようといていたんですけど、YouTubeのコメントでご要望をいただいたので急遽採譜して演奏…

ユーリ!!! on ICE 終了の巻

最終滑走がおわって、また1話から見直したりしていたので感想が遅くなりました。 勇利の立場で見るとヴィクトルや周囲に振り回されているようにみえて、実は勇利が周囲を振り回していたという、メタ的なギミックを含んだ展開は、やるな!って思いました。ま…

ユーリ!!! on ICE のBGMをいろいろ演奏してUPしました(第4回)の巻

ユーリ!!! on ICE のBGMをいろいろ弾いてみた4 - 楽譜付き Yuri !!! on ICE OST (piano cover with sheet music) 早いものでユーリの劇伴演奏動画も4作目です。1曲めはニコ動やYouTubeでリクエストいただいていた5話ラストの曲で、半ば義務感で弾きまし…

たっぷり7週ヤマトーク2199 〜road to 2202〜 第一週@新宿ピカデリーの巻

※この文章すごく長いです。最長記録かも。司会:小林さん(いつもの) 出演:宮川彬良さん、吉江輝成さん(ランティス) 吉江さんはヤマト2199サントラ第三弾から入ったそうですが、ここでCDの音が良くなったのは皆さん御存知の通りで、彬良さんも「吉井さん…

ユーリ!!! on ICE のBGMをいろいろ演奏してUPしました(第3回)の巻

ユーリ!!! on ICE のBGMをいろいろ弾いてみた3 - 楽譜付き Yuri !!! on ICE ost (piano cover) どんだけユーリが好きなんだという感じですが、また弾いてしまいました。今回はユリオのFS曲「アレグロ・アパッショナート」関連で2つと、9話のラストで流れ…