体調復活中の巻

もともと「体調がいい」というときがほとんどない私ですが、だるかったり、どこか痛かったりしつつもそれなりに元気に暮らしているわけです。しかし先日の黄砂襲来からガクッと調子が悪くなってしまって大変でした。
黄砂で体調ボロボロ⇒なんとかごまかして東京で内田光子さんの演奏会⇒翌日の午後あたりから口内炎で大変なことに⇒固形物が何にも食べられない⇒そうこうしているうちに鬼のようなゲリピー⇒会社1日休み⇒徐々に回復中(いまここ)。口の中が痛くてほとんど何も食べられない状態が1週間くらい続いたのが厳しかったです。まだちょっと痛いのですが、食事には問題ないレベルなので、冬に向けてせっせと脂肪を蓄積しようと思います(違)。
あとよくわかんないのですが、乾燥カユカユ肌が非常に好転しています。どうやらナイロンタオルでゴシゴシ洗うのをやめたのが効いてるっぽいです。あれ気持ちよくて好きなんですが、角質や皮脂を全部剥ぎ取ってしまうみたいで、カサカサ感が倍増しちゃうんですね。なので思い切ってやめてみたら、調子がよくなりました。めでたいです。