毎日のピアノ練習を再開したの巻

ながらく病弱キャラをやってきた私ですが、冬頃から体調が良くなってきて、だるい・調子が悪いと感じる日がだいぶ減りました。奇跡のような回復です。

そんなわけで、とりあえず毎日1時間を目安にして、英雄ポロネーズとかを弾いてた時期(2010年)のレベルに戻すのを目標に、毎日のピアノ練習を再開しました。指先~手首~肘~肩の筋肉や座った姿勢を支える体幹など、ありとあらゆる部位のスタミナが落ちてるんですけど、徐々に戻ってくるでしょう。

ピアノのことになると、慌てず急がず継続的に物事を進められるので、本当に好きなんだなあと思います。クラシックピアノのメソッドで練習を進めているので、たまに成果発表でなにかUPするかもしれません。毎度のごとく予定は未定ですが、最低限ベイビー・ピアノ・ステップで取り上げた曲はUPする義務があると思ってます。頑張りすぎない程度にやりますね。