2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙戦艦ヤマト2202 第1話に見る演出作法の巻(ネタバレあり)

ヤマトより愛をこめて。これが初めて耳コピしたアニメソングで、小学生の小僧にはこの左手のアルペジョが衝撃的でしたわ。 pic.twitter.com/Isn2bEJ4LM— コスモピアニスト2202 (@NikHarnoncourt) 2017年2月26日 宇宙戦艦ヤマト2202が公開されました。劇場限…

アイドルマスター sideM 2nd ライブの巻

Pになってから1年ちょっと、ついにsideMのイベントに初参加です。いきなり幕張で、しかもアリーナの前の方でラッキーでした。ずっと推してた FRAME をやっと生で見れたのと(本当にやっと、という感じ)、大好きな Dramatic Stars の3曲を2日間とも聴けた…

準備中の曲の巻

1.Yuri on ICE(ユーリ!!! on ICE)昨年のうちに仮オケは作ってあるので、なんとか完成させたいです。 2.アリア:離れずにそばにいて(同上)採譜ペンディング中。 3.DRIVE A LIVE(アイドルマスターsideM 全体曲)採譜中。実は1年ほど前に採譜し始め…

宇宙戦艦ヤマト2202は、さらば宇宙戦艦ヤマトを否定するのか?の巻

行ってきました、宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち完成披露上映会。細部はネタバレしませんが、感想などはどうしてもネタバレ気味になってしまうと思うので、そのあたりをご賢察の上、お読みください。(予防線を張る)というか主題歌めっちゃ驚いたんだけど…

JUNO-106 になった SYSTEM-8 と RD-2000 の巻

DTM

<SYSTEM-8 with JUNO-160 plug out> RolandのSYSTEM-8がアップデートされて、JUNO-106など往年のアナログシンセのプラグアウトがリリースされました。たまたま行った楽器店で、このJUNO-106プラグアウトをインストールしたSYSTEM-8を弾く機会があったので…