エッジワース・カイパーベルト天体なんてしょせん先ばしり(ふめい)の巻

太陽系の惑星を12個にしようというなんともけしからん動きがあるようで、プンスカしている私です。雷王星とか神無月星とかできたらそりゃもう12000年後にオカエリナサイと言ってあげたくもなるってもんですし、1000年に1度だけ太陽に接近する惑星ラーメタルにラーレラ様やプロメシューム様がいらっしゃって(敬語)とかならそのうち機械の身体がもらえる希望も湧くってもんです←ネジですが。でも、しょせんカイパーベルトなんだもの。私は科学分野においては、定義は厳密に適用するべきであって、厳密に適用できない定義ならそもそも存在意義がないと思ってます。ゆえに、冥王星ですら惑星と呼ぶには抵抗があるのです。そんなところにさらに3つ惑星を追加するだなんてちょっと勘弁して欲しい。