2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も手足が動かなくなったの巻

体調メモです。 先月〜今月にかけて、四肢に力が入らなかったり、思うように動かなくなっていったので、いろいろ検査したのですが、原因がわからず、先週あたりから自然回復してきました。「大決戦」を弾いたときは、もうすでにやばい状態で、いつもより鍵盤…

高田馬場管弦楽団 第86回定期演奏会の巻

フランク/交響詩「呪われた狩人」 グノー/歌劇「ファウスト」よりバレエ音楽 フランク/交響曲ニ短調今回は文京シビック大ホールでした。このホールは初めて行ったんですけど、よくある自治体の大ホールということで、音響が悪いだろうなと思っていたら違…

ヤマハ クラビノーバCLP-585がすごかったの巻

ちょっと時間ができたので、ヤマハのクラビノーバ最新・最上位機種のCLP585をじっくり試弾してきました。 まとめ ヤマハがようやく「音」に本気を出したフラッグシップモデル カワイCA95を意識した鍵盤と音 CFXとベーゼンドルファーの2枚看板音色でCA95/97…

窪田キラ:デスノートの巻 (第1回) ←今後も続ける予定

悪いところ 夜神月が普通の大学生ということを強調しすぎていてくどい。 映画版の藤原キラが普通の大学生設定だったってことが忘れられすぎである。 展開が速すぎる。 さんざんビビっていたくせに、あっというまに50人超。 もう少し、月の逡巡や葛藤を描く…

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟BGM 大決戦−ヤマト・ガミラス・ガトランティス−を演奏してUPしましたの巻

https://www.youtube.com/watch?v=w7agF5PvBhM http://www.nicovideo.jp/watch/sm26604490無事にUPできました。 とはいうものの、ガトランティスがなかなか大変でした。ガトランティスの前までは計画どおり(ニヤリ)だったんですけどねー。うまくいかないもの…