ネットつながりましたの巻

本日、イーモバイルパナソニックhi-hoから接続キットが到着したのでサクッとインストールして接続完了です。1週間どころか4営業日で接続できるとは思わなかったのでありがたいです(もう1月中には金沢のマンションではネットできないと思っていました)。遅いとか、つながんないとか、不具合報告の多いイーモバイルですが、とりあえず1.5MB/sくらいの速度が出てるようなので、まあ許容範囲です。
で、前回の日記から変わったことというと、やっぱりPat Methenyの新譜「Orchestrion」を聴いた!ということしかありません。「はいはい、ひとりでPMGしただけですね。で、何?」みたいな感想を持たれる人も多いようですが、私としては重厚長大傾向が強まった近年のPMGとは異なり、よりプリミティブな形でパットの目指すサウンド、パットの好きなサウンドが構築されているように思いました。使用されている楽器の音色がどれもこれも十分に吟味されていて、刺激的な音がほとんどないので第一印象は地味なのですが。オーケストリオンのことばかりが取り上げられがちなんですが、新しいオモチャを手に入れたときのパットは実は作曲がすごいんだよね、ということは歴史が証明しています。そのうちレビューを書こうと思います。