宇宙戦艦ヤマト完結編BGM「ユキ」を演奏してUPしましたの巻

www.youtube.com

www.nicovideo.jp

ヤマト2202の森雪っていいなと思ったので弾きました。
最速先行上映会を見終わった後で猛烈にこの曲が弾きたくなって採譜したんですけど、本公開を見たら「大いなる愛」を弾きたくなってしまい、そっちを優先しました。

動画コメントの通り、羽田健太郎氏による「宇宙戦艦ヤマト音楽全集」(楽譜集)付録の模範演奏を耳コピして、少しアレンジしています(最後をメジャーコードにした)。いつも採譜したあとは自分なりに表現をつけて弾いてますが、今回はハネケンの演奏をできるだけ忠実に再現してみました。いつもより左手のタッチが強くて押しが強い演奏になったと思います。