お出かけデーの巻

今日はお出かけデーで、21日からの通勤をシミュレーションしたあとにお台場に行きました。ゆりかもめ台場駅に貼ってあったポスターがこれ。映画の宣伝用と思いきや、「警視庁警備部」って入っていて、ちゃんと防犯ポスターになってるわけです。どうでもいいが、市原隼人はこの映画の撮影時に犬と仲良くなるのが早すぎ&うますぎで、転職してほしいと本職の人が熱心にスカウトしたらしい(笑)。若くて活きのいい訓練師がいないのだそうな。戸田とキスしたのがむかついたのですが(同様の感想多数w)、そういえば犬とキスしまくってたので犬×市原の映画と考えると、そこそこ萌えられますね!
それはさておき、お台場に行った理由は以前にも書いたオシャレなシャツ屋で買い物するため。転勤ということもあり、心機一転したい気持ちを服に託しました。3着も買ってしまった。どうしよう。
シャツを新調したらスーツも新調しないといけないので(というか2年くらい新しいスーツを買ってなかった)、銀座のバーバリーへ。なにこれ、客が中国人ばっかり(汗)。ぐっとこらえてブラックレーベルとおじさま向け通常ラインを試着。ブラックレーベルは数年前のチャラ男路線を払拭し、上品なデザインになっていたのでホッと一息。さらに通常ラインが年齢層を若干下げ、30〜40代向けを意識したモデルを出していました。11万円以上するのですが着心地がとてもよく、シルエットもキレイなので購入を検討しようと思います。私は背が低くいうえに体型があまりよくないので、体型補正効果の高いバーバリーのようなスーツを着ないと見栄えがダサすぎです(泣)。
あとは銀座チンコーこと東京やきとり亭の銀座店でランチしました。巣鴨と同じ味なのに、500円以上高いっす!それでも客がいっぱいでした。名古屋コーチン最高です。
あちこち歩いてかなり疲れたので、後楽園ラクーアへ。ラクーアは一度も行ったことなくて今回が初体験です。2500円は高いのですが、なぜか20代中盤〜30代の若者?が多かった。けっこう痛い出費だと思うのですが。あとキミたち仕事しなさいとか言いたくなってしまいました(おまえもな)。女性側は出入りの客層をみたところオバサンだらけだと思います(笑)。設備が充実しているというウワサを聞いていたのですが、館内の移動手段が階段しかなくバリアフリー的には落第です。自分もあちこちまわってみたかったけど、まだ階段の上り下りが苦手なので断念しました。