宇宙戦艦ヤマト2199から「独裁者の苦悩」をUPしました。

 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21012499            http://www.youtube.com/watch?v=ArTwo-n56_k

この曲が日記に登場したのは昨年の11月18日 ←ヱヴァQ初日の翌日ですね。半年以上経過してしまいましたが、ようやくUPできました。
実は昨年、途中まで作ったんですが、良い出来ではなかったので放置していました。CA95で録音しなおそうと思って、きょう聴きなおしたら、案外良かったので(笑)、ちょっと手を加えて完成しました。ヱヴァの曲も弾きたいんですが、いま旬なのはヤマトだろうな〜と思ったので、とりあえずUPしてしまいました。
音源は、soniccellを使っています。ピアノはスタインウエイ・サンプリングのSRX-11を使っています。この音は今回が初登場ですが、やわらかいピアニッシモや、よく響く低音など、とてもよいサウンドだと思います。

なお、ヤマトの曲は、これ以外もUPする予定があります。
しかし、昨日左手の親指付け根を虫に刺されてひどく腫れあがってしまい、いまのところ満足にピアノが弾けない状態になっておりますw貧血だったときは全然刺されなかったのに、去年からやたらと刺されるようになりました。