ヱヴァ序でシンジがエヴァに乗りたがらない場面(第1回目)の曲をUPしましたの巻

 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21462086            http://www.youtube.com/watch?v=Q7JbT9QfKRE

先週UPしそこなったのでリベンジでうpしました。演奏どころか、アレンジからやりなおしましたよ、っと(汗)。
きょうも丁寧に弾こうとしたあまり、演奏表現が平板になってしまったりして、何度も弾きなおしてます。

いちばん苦労したのは採譜です。ところどころ非常に不協和な和音が使われていて、コード進行がつかみにくくて大変でした。すごく変な和音が鳴ってますが、合ってるはずです。

あと、今回は打ち込みをしています。
何を打ち込んだかというと、テンポです。多重録音の連弾なので、クリックを使う関係上、リタルダンドや急に速くなる場面では、打ち込みでテンポを変えるしかないのでした。