2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Roland SC-55mkIIで - Japan Visions of China を演奏してUPしましたの巻

DTM

https://www.youtube.com/watch?v=9iOdH2rf1_M http://www.nicovideo.jp/watch/sm25577551SC-55mkIIでいろいろな曲をコピーしてきましたが、これだけはどうしても公開したかったのでした。元にしたMIDIデータのタイムスタンプを見たら、なんと1995年。20年前…

花粉症開始とステロイド点鼻薬の巻

症状は3日前くらいから出ていたのですが、本日より本格化しました。 一昨年までは、フルチカゾンプロピオン酸エステルの点鼻薬を使っていましたが、昨年からナゾネックス点鼻(有効成分:モメタゾンフランカルボン酸エステル。フルメタ軟膏とかの成分)を使…

sTYle72 米倉利紀の巻

CD

久しぶりにyoneちゃんのCDを買いました。 といっても新譜ではなく、ちょっと前のアルバムです。彼の音楽を熱心に聴いていたのは2000年あたりで、しばらくフォローしていなかったのですが、半年くらい前に偶然ツイッターで見かけて、あからさまにゲイシーンに…

新世紀エヴァンゲリオンBlu-ray BOXが微妙な件についての巻

<要約> ・エヴァTV版は諸般の事情で16mmフィルム撮影 ・デスリバ〜まごころは、新作部分は35mm、旧作部分は16mmからのブローアップ ・TV版追加カットは35mm撮影(たぶん) ・以上により、DVD-BOXの時点で、35mm撮影の部分だけ高画質のうえ、色味の調子も違…

最近読んだマンガの巻

超人ロック「ラフラール」01 巻数表記が2桁。←そこかい 本作の元ネタ「アウター・プラネット」が連載されたのが1981年です。その後、キーポイントで登場してきたラフノール&ラフラール関係のエピソードですが、ひょっとするとこのエピソードに決着を付…