2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版 おっさんずラブ LOVE or DEAD を見てBGMを弾きましたの巻(ネタバレ)

脚本はメチャクチャ。でもいろんなドラマや映画のオマージュがふんだんに入っていて、笑いあり涙ありの楽しい映画でした。 ある場面で流れた曲がたまたま練習中だったので、録音してUPしてしまいました。こいつまた映画見て弾いてる~という感じですね。この…

あんまりPCに詳しくない俺が Windows 10 (バージョン1903)での sysprep についてまとめるの巻

IT

何の因果か Windows 10 バージョン1903(2019/8月現在の最新バージョン)でUEFIベースのマスタPCを作る羽目になっていろいろ苦労したのでメモ。 ※キーワード・sysprep・UEFI・Windows ADK、Windows SIM ←1903用のSIMにバグがあって泣かされた。・Windows 10…

夏コミケ新刊の通販を開始しましたの巻

C96(2019/8夏コミケ)の新刊・魂の変奏曲 vol.6(宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟+ヤマト2202音楽解説)・Go One Step Ahead(シンカリオン音楽解説) C95(2018/12冬コミケ)の新刊・魂の変奏曲 vol.5(宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ち+ヤマトよ永遠に) 以…

コミケ参加終了の巻

当サークルのスペースまでおいでいただいた皆様ありがとうございました。 新しい南ホールは空調がよく効いていて快適でしたねー。冬コミケもスペースが取れれば参加する予定ですのでよろしくおねがいします。

アルキメデスの大戦 感想の巻(ネタバレあり)

見てきました。 全体的に登場人物が感情的になりがちで、田中泯が演じる平山忠道以外が子供の駄々を繰り広げているように見える場面があるのが残念でした。終盤になって、これは平山をラスボスに持ち上げるための演出ということがわかり、そりゃないぜ、とい…

夏コミケおしながきの巻

夏コミケのお品書きができましたのでアップします。 配置は土曜日 南2ホール オ-02bです。見本はツイッターとPixivにアップしましたのでよろしければごらんください。 魂の変奏曲vol.6の見本です。楽曲分析だけでなく、演奏表現ついてもかなり紙面をさいて言…