読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽図鑑 - 近況報告

はてなダイアリーから移行しました。

エヴァンゲリオン 魂のカタルシスの巻

スマホのゲームですが。
ネルフが使徒クローンを使ってアレコレするという、ドス黒い設定がいい感じです。初期に製造できる使徒クローンはありえないほど弱く、砲撃一発でやられたりしますし、突撃&自爆しかしないやつとかいて、もうマジキチ。
しかし、実験用製造プラントでランダムに製造&セレクトされる使徒がチートで、初回からいきなりラミエルとか、空中をフワフワ飛んでる黒いやつとか連れてくことができます。そのため、戦闘が楽勝すぎます。あのラミエルが味方なのよ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−☆ドカーン

ラミエルつえー。ただ、フワフワ飛んでるやつが、本体(と見せかけて影)からビシバシ直接攻撃するのはいただけません。しかも攻撃音が重い。ずしりとしたパンチをお見舞いしているようです。手はありませんが。ここはやはりオリジナルに忠実に、ディラックの海を展開してほしかったです。
こんなかんじで、イマイチ設定の詰めが甘いところがあって、惜しいと思います。エヴァヲタ(わたしとか)をアドヴァイザーに加えるべきでしょう(ぉぃ)。

※注:iPhoneでやってます。起動させてると電池の減り方が半端なく速くて、妙にリアルw(そこかい)