Twitter(現:X)アカウントが消えましたの巻



原因はわかりませんが、Twitter(現:X ←この書き方面倒なのでTwitterで統一)のアカウントが存在しない扱いになってしまいました。この表示になる前に一瞬ログインできなかったんですけど、たまにあることなので気にしないで放置したら次の日にアカウントが消えていました。再ログインすれば復活できるそうなのですが、ログインできないので詰みですね。ちなみにBL関係情報を収集するための別アカウントは使えるのでTwitter自体は見れます。気が向いたらアカウントを作り直そうと思いますが、このブログやYouTubeと直結しているTwitterアカウントを作ってもあまり意味ない気もするので作り直さないかもしれないです。なにしろブログもYouTubeTwitterから流入する人がほぼ皆無なので。

消えたTwitterアカウントはメインのメールアドレスで登録していたものです。実は年始から同じメールアドレスをアカウントとして使っているネットサービスに怪しいアクセスがあったので用心していたところでした。クレジットカード番号を登録してあるサイトのパスワードはすぐに全部変えましたが、Twitterではクレカを使っていないためクリティカルではないと判断して放置していたのがマズかったかなあ、とか思ってます。

というわけで、ひょっとすると不正アクセスにやられたかも?な案件でした。