ピアノレッスンの巻

今年最初のピアノレッスンです。ベートーヴェンピアノソナタ12番は第二楽章、第三楽章がOK。第二楽章はあまり速いテンポで弾こうとすると焦ってる感じの強い演奏になってしまうので、少しゆっくりめを意識したほうがよいとのこと。第三楽章は例によってデュナーミク指示の見落としなどはあったものの、一発OK。演奏技術的に簡単なのと、音楽的な解釈も固まっていたので、演奏に迷いがなく良かったと思います。というわけで、いよいよフィナーレです。
さーて、次に何を弾くかも考えないと。ソナタアルバム2からモーツァルトK.333かベートーヴェンの月光。でもモーツァルト弾くなら幻想曲ハ短調ハ短調ソナタかなあとか(昨年の内田光子さんのリサイタルを聴いて自分でも弾きたくなった)、いろいろ考えてます。