ヤマハでヤマトークの巻

12月14日に池袋のヤマハ宮川彬良先生を招いて行われるイベントです。
きょうが予約開始日で、すっかり忘れていて夕方あたりに電話を入れたんですが、なんとか取れました。先着順入場ということですし、行けるかどうかは当日の体調次第ですが、がんばりますw

あとyoutubeで見つけたものをご紹介。


https://www.youtube.com/watch?v=nVBFwVl7Bkc

ユーミンノーサイド(本物シチュエーション)の動画がありました。ごついラガーマンが泣きながら聴いてる様子がスクリーンに映ってますが、確かにこのシチュエーションはヤバい。
録画してるオッサンがサビで唄い出してるんだけど、その気持ちわかるわ〜。

自分もこの曲は弾けます。最初に耳コピしたユーミンの曲がこれで、DX-7を買った時に真っ先にエレピの音色でこれを弾いて、メランコリックに浸っておりました。いまでもローズの音色に出会うと弾く曲です。