鬼滅の刃 無限列車編BGM「魘夢の最期」を演奏してUPしましたの巻

www.youtube.com

 

www.nicovideo.jp

 

魘夢が怨嗟を吐きながら消滅していく場面の音楽です。オーケストラ音源を使って完コピすることも考えましたが、ピアノで弾きたい人が多いだろうなと思ってピアノアレンジにしました。

ピアノはいつもと同じIvory II Amecan Dです。すこし生っぽくしたかったので共鳴を増やしたセッティングになっています。共鳴成分を10dB以上にすると本当に生のグランドをホールで聞いているような音響になります。ただそれだとピントがボケたように感じるリスナーもいると思いましたので、6dB程度に留めています。