ブレイバーンのBlu-rayを予約したの巻

ブレイバーンにドハマリしているとはいえBlu-rayは高いので買わないつもりでした。しかし10話で地震テロップがたくさん入ってしまったので買うことにしました。定価で全巻予約すると貰える店舗別の特典は要らないので、そういうのがなく安いヨドバシで予約しています(このへんはドライ)

買うことを決めてから改めて仕様を確認したところ、いろいろおかしなことが判明しました。

本編アフターストーリーの書き下ろし小説が付いてくるなら買わないわけにはいきません。あと設定資料がついてきます。これもA5版くらいの薄い本だろうなと思っていたのですが、Amazonの登録情報がおかしい。


梱包サイズ:30 x 20 x 10cm(これは参考値); 1.5kg(重さは正確)

重ッ!!

ちなみに「宇宙戦艦ヤマト2205新たなる旅立ち」のBlu-rayは1巻あたり120gですので、それなりに厚い本が付いてきそうです。

ヤマトといえば、ブレイバーンのWebラジオにおいてイサミの中の人が「サウナの中でどこまで『さらば宇宙戦艦ヤマト』を見られるか選手権」などとわけのわからないことを言っておりました。下記の動画の25分40秒あたりからの話題で登場しております。

www.youtube.com