2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンが増えているの巻

わが家の近所に大きい駐車場つきの7-11ができまして、すぐそばにあったローソンが潰れました。(いまはピザーラになってます) 他にもセブンイレブンの出店があるようですが、やはりローソン潰しが狙いの模様。ローソンはロッピー以外には用がないんですが、…

高田馬場管絃楽団第85回定期演奏会@杉並公会堂の巻

指揮:河上 隆介 曲目:リスト/交響詩「前奏曲」 モーツァルト/交響曲第36番「リンツ」 チャイコフスキー/マンフレッド交響曲ホールに入ったらステージ上にハープが2台と、謎のキーボードがありました。(マンフレッド用のエレクトーンでした) ハープが…

竹宮恵子「風と木の詩」イメージアルバムより セルジュのテーマを弾いてUPしましたの巻

https://www.youtube.com/watch?v=C6JIujrKgNw http://www.nicovideo.jp/watch/sm25334416弾きましたー。 こんなマイナーな曲、知ってる人いるのだろうかw最初テンポ120で弾いていたのですが、どうにも弾ききれない。冒頭のパッセージのスタカートがきち…

宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟BGM「魔女はささやく」を演奏してUPしましたの巻

https://www.youtube.com/watch?v=OKLx5l3r9K4 http://www.nicovideo.jp/watch/sm25327412擬態ネレディア姐さんが弾いていたものと、14話のバージョンの両方を演奏しました。 14話のバージョンは、延々つづくループとは無関係なテンポでメロディを弾かな…

竹宮恵子 風と木の詩イメージアルバムの曲を採譜中の巻

「セルジュのテーマ」という曲ですが、LPレコードからダビングして採譜中。 これは去年からやっている、十代のころ弾けなかったのでリベンジシリーズの一環で、30年ぶりに聞き返しながら作業中ですwレコードがヘタレていて、針飛びしまくりで大変でした。…